家で楽しむコーヒータイム
おすすめ愛用道具一式紹介

コーヒー豆を挽いて、ドリップして、おやつと一緒にコーヒーを飲む。
この一連の行動だけで一日の疲れがリセットできますよね。
本記事では今まで紹介してきたコーヒーに関係する道具やコーヒー豆一式をまとめて紹介したいと思います。
個別レビューリンクを貼っていますので、気になったモノはそちらも合わせて参考にしてみてください。

スポンサーリンク

ハリオ(HARIO) V60 ドリッパー カパー

ハリオ(HARIO) V60 ドリッパー カパー

まずはドリッパーです。
ハリオのV60というドリッパーのシリーズの中でも銅製の製品です。
銅なので熱伝導性が高く、落としても割れなく使い勝手が最高ですね。
また、見た目もおしゃれで、銅の経年変化も楽しむことができます。

ハリオ(HARIO) コーヒーサーバー オリーブウッド

ハリオのコーヒーサーバー(オリーブウッド)

続いてはハリオのコーヒーサーバーです。
オリーブウッドが特徴でとてもおしゃれなデザインですね。
お客さんが来た際にこれでコーヒーを出してはいかがでしょうか。

カリタ(Kalita) コーヒーミル ダイヤミルN

カリタのコーヒーミル ダイヤミルN

続いてはカリタのダイヤミルNというコーヒーミルです。
特徴的なデザインだけでなく、かなり安定性が高いのでとても豆を挽きやすいです。
コーヒーを淹れるたびに豆を挽くことでとてもいい香りがしてきて幸せな気分になれますね。

バルミューダ(BALMUDA) 電気ケトル The Pot

バルミューダの電気ケトルThe Pot

続いてはおしゃれ家電メーカーの代表格、バルミューダのThe Potという電気ケトルです。
おしゃれなだけでなく、コーヒーを淹れるのに最適な注ぎ口になっており、とてもドリップしやすいです。
全体的にシンプルながらも機能美が隠されており、バルミューダらしい製品となっています。

信州珈琲

信州珈琲

続いてはコーヒー豆の紹介です。
信州珈琲という豆で、コスパが最高です。
注文後に焙煎し、最速で送ってくれます。
信州珈琲の中でも色々な種類があり、自分に合った珈琲を見つけることができます。
全体的には香りがとにかくよく、コクがあるコーヒーとなっています。

ハリオ(HARIO)水出し珈琲ポット

ハリオ水出し珈琲ポット レビュー

次に紹介するのは水出しコーヒーが作れるハリオのポットです。
夏はアイスコーヒーをガブガブ飲みたくなりますが、そんな時に活躍するのがこれです。
水出しコーヒーはまろやかな味わいになるため、アイスコーヒーに最適で、ハリオの水出し珈琲をポットは簡単に作ることができることができます。
夏はこの水出しコーヒーを冷蔵庫に常備しています。

ハリオ(HARIO)カークコーヒーボトル

ハリオ カークコーヒーボトル レビュー

先程のポットより気軽に水出しコーヒーを楽しめます。

使い勝手がよく、横置きもできるので、冷蔵庫内の置き場所にも困りません。

KIRKLAND(カークランド) シグネチャ ミルクチョコレート アーモンド 1.36kg

KIRKLAND(カークランド)のミルクチョコレート アーモンド

最後に紹介するのは、アーモンドチョコです。
やっぱりコーヒータイムにはおやつは欠かせませんね。
とにかく大量に入ったアーモンドチョコで、コスパが最高です。
味はミルクを感じるチョコですが、しつこい甘さはなく、ついつい食べ過ぎちゃいます。
コーヒーのお供におすすめです。

お気に入りのモノでリラックスタイムを

やっぱりコーヒーって落ち着きますね。
飲むのも好きですが、コーヒー豆を挽いてドリップしてなど、コーヒーを淹れる作業も香りと楽しみながらとても心がやすらぎます。
お気に入りのモノで作業するとより楽しむことができますね。
皆さんもコーヒーでなくても、お気に入りのモノでリラックスタイムを過ごしてみてください。

関連記事

スポンサーリンク
Asari

Asari

30代サラリーマン(エンジニア)。妻、0歳児、2歳児の4人暮らし。車や革製品、アウトドア製品、ガジェットが好きです。【こだわりのかっこいいもの】&【街や家でも活躍するアウトドア製品】の情報を発信中。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です