ふるさと納税でおしゃれな包丁 「和 NAGOMI」を購入してみた【レビュー】

包丁 和 NAGOMI レビュー 小物

前から少しいい包丁を買いたいと思っていたので、ふるさと納税を利用して包丁を買ってみました。
最近のおしゃれな包丁といえば、オールステンレスがよくありますが、和モダンデザインで木目の柄が美しい和(NAGOMI)という岐阜県関市の「三星刃物」の包丁を購入しました。
切れ味が鋭いことはいいですが、メンテナンスが楽なことが個人的に一番うれしいポイントです。

包丁を探している方や、ふるさと納税の使い道を悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

和 NAGOMIの良いとこ、悪いとこ

まずは結論として簡単に特徴をまとめます。

メリット

  • 美しいデザイン
  • 鋭い切れ味
  • メンテナンスが楽
  • プレゼントにも最適

デメリット

  • 職人の手作りのため届くまで時間がかかることもある

では早速レビューしていきたいと思います。

美しい和モダンデザイン

一番の特徴は美しいデザインです。
スタイリッシュなデザインの包丁といえばオールステンレスの包丁がお思い浮かびますが、NAGOMIは柄に木材を使った温かみのある、和モダンなデザインになっています。

木目と金属の組み合わせが美しいです。
手に持ちやすいカーブがデザイン的にもいいですね。

刃の根本にNAGOMIと書かれています。
根本のカーブが手にフィットします。

もちろん切れ味も抜群

デザインだけでなく、もちろん切れ味も抜群です。
試しに野菜を切ってみましたが、するすると切れていきます。
間違って手を切らないように注意しないといけませんね。

メンテナンスが楽!新聞紙で研げる!

Quotation: NAGOMI

個人的に嬉しい特徴はメンテナンスが楽ということです。
通常、包丁は使っていくと切れ味が落ちて研ぐ必要が出てきます。
この包丁を研ぐという作業が面倒で、ほったらかしにしてしまう人が多いのではないでしょうか?
自分も面倒でなかなか包丁を研ぐという作業を今までしてきませんでした。

それがこの包丁は新聞紙で研ぐことができます。
日常的なメンテナンスは新聞紙で十分みたいです。
これはとても簡単なので、非常に助かりますね。
どうしても新聞紙では切れ味が戻らなくなってきた時の最終手段で研ぎ石を使うそうです。

ただ、研ぎ石を使うことが面倒な人は包丁を送ることで研ぎ直しを有料でやってもらえます。
包丁を買うと無料研ぎ直しが1枚ついてくるので、買ってからしばらくはメンテナンスで困ることはなさそうです。

ふるさと納税だけでなく、プレゼントにも最適

Quotation: NAGOMI

ふるさと納税だけでなく、プレゼントにも最適です。
かわいい包装や名入れサービスもあるので、プレゼントにもいいですね。

通常の箱もシンプルでかっこいいです。

箱に入っている感じもいいですね。

まとめ:こんなかっこいい包丁が、ふるさと納税でお得に買えるといいですね

包丁 和 NAGOMI レビュー

切れ味はもちろん、デザインがよくてメンテナンスも楽という最高な包丁でした。
これがふるさと納税でお得に買えると嬉しいですね。

研ぎ直しもやってもらえるということで、長年に渡って使えそうですね。
新聞紙で砥ぐ作業もまたやってみたいと思います。

以上、ふるさと納税で買ってみたNAGOMIという包丁のレビューでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました