2020年買ってよかったもの

インテリア

2020年最後の日ですが、今年買ってよかったものをまとめてみました。

2020年1月からブログを始めたので早くもほぼ1年間たったことになります。

本当はベスト5にしたかったですが、紹介したいものがたくさんあったので、数が増えてしまいました。

ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

アークテリクス アトムLT

アークテリクスの化繊インサレーションジャケットになります。

かなりヘビロテしてまして、夏以外はほぼ着ています。

暖かくて、軽く、洗濯もできるので最強ではないでしょうか?

自分は1歳になったばかりの子供がおり、抱っこするとよだれが服にすぐ付くので、特に洗濯できる点が嬉しいです。

関連記事:アークテリクス アトムLTフーディ【レビュー】

グラミチ STショーツ

グラミチ STショーツ レビュー

次は夏にヘビロテしていましたグラミチのSTショーツです。

グラミチはカリフォルニアのロッククライマーが始めたブランドで、スポーツ用からタウンユース用まで幅広く愛用されています。

股下の構造がガゼットクロッチというものになっており、180度開脚できるくらい動きやすい構造になっています。

本当に動きやすく、快適です。

関連記事:グラミチSTショーツ【レビュー】

関連記事:グラミチGショーツSTショーツ比較【レビュー】

NEW HATTAN スエードキャップ

ニューハッタン(NEW HATTAN)のスエードキャップ

次はキャップになります。

フェイクですがスエード調の珍しい生地になっています。

小物にスエードなどの革素材を使うことでさりげなく高級感を出すことができますね。

このキャップを購入してからスエードにはまり、スエード生地のボディバッグも購入しました。

そちらも合わせて参考にしてみてください。

関連記事:NEW HATTAN スエードキャップ【レビュー】

関連記事:珍しいスエードのボディバッググラム(glamb)コニーウエストポーチ【レビュー】

パナソニック空気清浄機 VXS90

この空気清浄機のおかげで今年は花粉におびえることなく過ごすことができました。

空気清浄機にこんなに効果があるとは最初思っていなかったのでびっくりしています。

パナソニックのこの製品はデザインも木目調でおしゃれなので、部屋の雰囲気を崩すことなく使えます。

関連記事:パナソニック空気清浄機【レビュー】

トーリ・ハン防湿庫 PH-80

自分と妻の一眼レフ、あとは父親からもらったフィルムカメラの保管場所ととして購入しました。

除湿機能も高く、半永久的に使用できる仕組みです。

高い買い物でしたが、一度買えばずっと使うことができるので、買って損はないかと。

関連記事:トーリハン防湿庫PH-80【レビュー】

関連記事:父親から形見として機械式フィルムカメラ ニコン(Nikon)F2をもらった

Surface Pro7

wraplus Surface Pro スキンシール レビュー

PCはMac miniを使ってきましたが、出先で使う用にSurface Pro7を購入しました。

本当はMacbookを購入したかったところですが、妻が使えるWindowsが欲しいというところと、夏のキャンペーンで安くなっていたため、初めてSurfaceにしてみました。

メインはMacでたまにWindowsを使いましたが、特に不便はなかったです。

Surfaceにしてみて残念だったのは、ケースなどのアクセサリ類がMacより圧倒的に少ないことでしょうか。

色々探してSurface用ガジェットをそろえているところです。

関連記事:MacユーザーがSurfaceを購入してみた【レビュー】

関連記事:MacユーザーがSurface Pro 7を購入した理由

WILDSWANS TONGUE(タング) 限定ハープシール

ずっとWILDSWANSのコードバンの財布が欲しいと思っていましたが、数量限定発売されたこの財布がかっこよく、つい衝動買いしてしまいました。

珍しいハープシール(アザラシの革)を使用したコンパクトウォレットになります。

象革のようなしわが特徴で水にも強いです。

ハープシールとサドルプルアップの2トーンカラーもおしゃれ。

WILDSWANSは革が厚く、革の感触を存分に味わえるので、これからも他の製品を購入してみたいと思います。

関連記事:WILDSWANS TONGUE【レビュー】

ホワイトハウスコックス メッシュベルト

ホワイトハウスコックス メッシュベルト レビュー

一枚の革を職人が手で編み込んだ贅沢なベルトになります。

ベルトにしては高価ですが、肉厚な革で立体感あるデザインとなっており、長年使えるので十分価値ありです。

ナチュラルなカラーでこれからの経年変化が楽しみです。

関連記事:ホワイトハウスコックス メッシュベルト【レビュー】

drip レザーメイクポーチ(ガジェットポーチ)

dripの宮永えいとコラボ製品 メイクレザーポーチ レビュー

dripと宮永えいとさんとのコラボ商品です。

メイクポーチとして開発されていますが、ガジェットポーチにもピッタリです。

自立して開口部もがっつり開くので、使い勝手もGOOD。

革の良さを味わえるポーチでした。

自分はナチュラルカラーを選んだので、この製品もこれからの経年変化が楽しみです。

関連記事:drip レザーメイクポーチ【レビュー】

包丁 和 NAGOMI (ふるさと納税)

包丁 和 NAGOMI レビュー

おしゃれでよく切れる包丁がほしく、ふるさと納税を使用して購入しました。

和モダンなデザインが特徴な包丁ですが、メンテナンス性もよく、新聞紙で簡単に研ぐことができます。

本格的に切れ味が落ちた場合は、研ぎ直し券が1枚ついているので、職人さんに研いでもらうこともできます。

関連記事:ふるさと納税でおしゃれな包丁 「和 NAGOMI」を購入してみた【レビュー】

まとめ

2020年特に買ってよかったものをまとめてみました。

振り返ると、服から家電、革製品などいろいろな製品を購入していました。

購入したいものを色々と調べていたり、どれにするか悩んだりするのが楽しいですよね。

来年も買い物を楽しみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました