めずらしい木目デザインが美しい
パナソニック空気清浄機F-VXS90【レビュー】

パナソニック空気清浄機F-VXS90 家電

冬の乾燥や花粉症対策のために空気清浄機の購入を考えている人は多いと思いますが、どれもデザインが無機質だと思いませんか?
今回紹介するのは空気清浄機の中でも珍しい木目デザインのかっこいい空気清浄機です。
パナソニックから出ているF-VXS90という空気清浄機です。
かっこいい木目デザインだけでなく、機能性も高い空気清浄機となっていますので、かっこいい空気清浄機を探している人はぜひ参考にして見てください。

スポンサーリンク

結論

メリット

  • 木目デザインがかっこいい
  • 空気清浄機としての機能も高い
    (花粉&埃&臭い除去、加湿)

デメリット

  • スマホ連携の機能が少ない

美しい木目デザイン

パナソニック空気清浄機F-VXS90木目

一番の特徴はなんと言っても木目調のデザインです。
空気清浄機はほとんどが白や黒などの無機質なデザインですが、F-VXS90は温かみのある木目調の珍しいデザインとなっています。
部屋の雰囲気を損ねることなく、部屋のコーディネートとして置いておきたくなるデザインですね。

空気清浄機としての機能性も高い

デザインだけ良くても空気清浄機としての機能が良くないなら買う価値は有りませんが、F-VXS90は空気清浄機としての機能も十分に高いです。
空気清浄機といえばシャープのプラズマクラスターうやダイキンなどを思い浮かべる人も多いと思いますが、シャープにも負けていません。
自分はthe350.lifeの空気清浄機比較記事を参考に購入を決定しました。
この記事では多数の空気清浄機を使用して機能の比較実験を行い、各空気清浄機の機能性を判定しています。
この比較実験では、空気清浄機に必要な機能「花粉除去」「ニオイ除去」「適用畳数」「センサー」「稼働音」「取り回し」で評価し、他のメーカーの空気清浄機を抑えて1位となっています。
多数の空気清浄機を比較していますので、パナソニック以外の空気清浄機の購入を考えている人も見てみることをおすすめします。

パナソニック空気清浄機F-VXS90

空気の汚れや湿度がひと目でわかり、部屋の空気状態を教えてくれます。

パナソニック空気清浄機F-VXS90スイッチ

風量や加湿設定などの運転状態もボタンひとつで変更することができます。
使い方が非常に簡単なので、機械が苦手な人でも簡単に操作ができます。

パナソニック空気清浄機F-VXS90側面

加湿用のタンクは本体横から取り外すことができ、水の残量も外から確認することができます。

Quotation: Panasonic

また、この機種はスマホのアプリと接続することができます。
しかし、使用してみて一つ気になることがありました。
このF-VXS90という最上位機のみスマホのアプリと連携ができるのですが、機能が少ないです。
できることは室内の空気状況が見れるくらいで、スマホからの遠隔操作などはできません。
スマホから操作できるなら便利だと思って最上位機にしましたが、できなくて残念です。
これなら一つ下のF-VXS70でも十分だったなと思います(適用畳数は減ります)。

まとめ

パナソニック空気清浄機F-VXS90

木目が特徴のおしゃれなパナソニックの空気清浄機F-VXS90の紹介でした。
デザインと機能性共に非常に高いので、空気清浄機を探している人におすすめです。
日本アトピー協会推奨品ということで折り紙つきの機能性です。
自分は赤ちゃんができたため、空気清浄機が必要だと思い購入しました。
花粉症対策や、部屋干しの匂い防止にも役に立ち、一部屋に一台ほしいところです。
以上、おしゃれな空気清浄機の紹介でした。

また、自分が使用しているおしゃれな他の家電も他の記事で紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました