アウトドアブランドが街中の日常生活用に作ったアナザーライン紹介

最近はアウトドアブランドの服やバッグを街中で使用している人が増えてきて、自分もアウトドアブランドに挑戦してみたいと思っている方も多いのではないでしょうか。
しかし、元はアウトドア用の製品なので、コーディネートを失敗するとまるで登山に行くような格好になってしまいます。
そんな問題を解決するべく、今回はアウトドアブランドがアウトドア用ではなく、街中の日常生活を想定して作った製品のアナザーラインを紹介します。
よく聞く有名なアウトドアブランドが日常生活用に作ったラインなので、アウトドアブランドならではの機能性と、普段着にマッチしたアウトドアコーディネートを楽しむことができます。

スポンサーリンク

結論(アウトドアブランド アナザーライン一覧)

アウトドアブランドが通常のアウトドア用のアイテムではなく、完全に街中での日常生活を想定して作ったアナザーラインの一覧は次のようになっています。

  • THE NORTH FACE PURPLE LABEL
    (ザ・ノース・フェイス パープルレーベル)
  • ARC’TERYX VEILANCE
    (アークテリクス ヴェイランス)
  • DESCENTE PAUSE
    (デサント ポーズ)

どのブランドも聞いたことがあり、よく知っていると思いますが、街中用のアナザーラインがあったことは知らなかったのではないでしょうか。
どのアナザーラインもアウトドアの機能性と普段使いできるデザインを兼ね備えているので、街中で使うアイテムを探している方はぜひ見てみてください。

THE NORTH FACE PURPLE LABEL(ザ・ノース・フェイス パープルレーベル)

THE NORTH FACEはアウトドアブランドの中でもかなり有名なので知っている人も多いと思います。
そのPURPLE LABELはnanamicaがTHE NORTH FACEに別注したアナザーラインで、その名の通り紫のタグがトレードマークです。
私たちの生活するこの地球において「自然」をもっと意識していこうというメッセージである「ROOTS OF LIFE」という言葉をコンセプトにしています。

PURPLE LABELのアイテムはアウトドアテイストを残しながら、街中でも使えるようなデザインとなっています。
なので、アウトドアファッションを街中で楽しみたい方にはピッタリのブランドです。
紫色のタグが可愛いですね。

関連記事:THE NORTH FACE PURPLE LABELナイロン財布【レビュー】

AmazonでTHE NORTH FACE PURPLE LABELの製品を探す

楽天でTHE NORTH FACE PURPLE LABELの製品を探す

ARC’TERYX VEILANCE(アークテリクス ヴェイランス)

アークテリクスはアウトドアが好きな方なら知っている方も多い、始祖鳥のマークが特徴的なカナダのブランドですが、ヴェイランスはアークテリクスの街中用のアナザーラインとなっています。
シンプルなデザインと高機能が特徴なアークテリクスですが、アナザーラインのヴェイランスはアウトドアで培われた技術をつぎ込み、デザインはよりミニマルなものとなっています。
コンセプトは「都市生活における快適性とデザインを追求したコレクション」となっており、今回の企画にピッタリですね。

アークテリクスのデザインはどれも始祖鳥のマークが入っていますが、ヴェイランスはマークやロゴは表になく、カラーもワントーンとなっており、とてもシンプルなデザインとなっています。

マウンテンパーカーやバッグだけでなく、ジャケットなどもラインアップにあり、ぱっと見ただけではアウトドアブランドの製品だとわからないものも多いです。

注意点は価格で、アークテリクスは元々アウトドアブランドの中でも高価な部類でしたが、ヴェイランスはもう一段階高価になった印象です。
なかなか手が出しづらい印象です。

AmazonでARC’TERYX VEILANCEの製品を探す

楽天でARC’TERYX VEILANCEの製品を探す

DESCENTE PAUSE(デサント ポーズ)

デサントはアウトドアというよりはスポーツブランドとして有名ですね。
野球や水泳、バレーボールなど様々な競技のウェアや道具を製造しています。
そんなスポーツ関連の製品を製造しているデサントが街中用に展開しているのがデサントポーズです。

デサントポーズもアークテリクスヴェイランスと同じようなシンプルなデザインとなっています。
人気の定番製品はセットアップです。
一見普通のセットアップに見えますが、伸縮性に優れ、撥水性も持ち合わせており、デザインだけでなくスポーツブランドらしい機能性を持ち合わせています。

AmazonでDESCENTE PAUSEの製品を探す

楽天でDESCENTE PAUSEの製品を探す

どのアナザーラインがおすすめ?

3つアウトドアブランドの街用アナザーラインを紹介しましたが、どのブランドがどのような方におすすめか簡単に解説します。

  • THE NORTH FACE PURPLE LABEL
     →アウトドアテイストを残したデザインで街中で使用したい方
  • ARC’TERYX VEILANCE
    & DESCENTE PAUSE
     →シンプルでシュッとした都会的なデザインが好きな方

簡単に分けると、アウトドア色があって街中で使用したい方はPURPLE LABEL、都会的なシュッとしたデザインでアウトドアの機能性を重視したい方はVEILANCEとPAUSEがおすすめです。

まとめ

このブログは「アウトドアの機能性を日常生活へ」というコンセプトですので、ブログのコンセプトにピッタリなアナザーラインたちでした。
アウトドアブランドの優秀な機能性が普段の生活でも活かすことができると、生活の質も上がりますね。

自分はアウトドアテイストが好きで、アウトドアの雰囲気を日常生活に取り入れたいので、THE NORTH FACE PURPLE LABELが一番のお気に入りです。
購入したものはいくつかレビュー記事を書いているのでそちらも参考にしてみてください。
以上、アウトドアブランドが街中の生活に向けて作ったアナザーラインの紹介でした。

関連記事:THE NORTH FACE PURPLE LABELナイロン財布【レビュー】

コメント

タイトルとURLをコピーしました