横から開けられる折りたたみコンテナ
オリコン シェルフ (ori-con shelf)【レビュー】

オリコンシェルフ コンテナ 【レビュー】 インテリア

今回紹介するのはアウトドアの荷物整理や、家の片付けでも活躍できるコンテナです。
見た目はアウトドア的なワイルドなカラーリングをしていますが、横の面からも開けて中身を取り出すことができる、使い勝手の優れたオリコンシェルフというコンテナです。
アウトドアだけでなく、家の片付けなどでもピッタリで、他のコンテナ同様使わない時は折りたたむことができるのでとても便利です。
使い勝手を確認したくて今回購入したので、レビューしたいと思います。

スポンサーリンク

結論

メリット

  • 折りたたみで使わないときは畳むことができる
  • サイドから物が取り出せる
  • すべての扉はロック機構と鍵を掛ける穴がある
  • おしゃれなアウトドアカラー
  • アウトドアだけでなく部屋の整理にもOK

デメリット

  • サイドの扉をメインに使用するには少ししんどい

オリコンシェルフはサイドから物が取り出せる

オリコンシェルフ コンテナ レビュー

オリコンシェルフの最大の特徴はサイドから物が取り出せることです。
この機能が役に立つのは、コンテナを積み重ねている時や、棚に並べている時です。

コンテナを積み重ねていると、下のコンテナの中身にアクセスしたい場合は通常上のコンテナをどかさないといけませんが、サイドの扉が開くので、下にあるコンテナの中身へアクセスできます。

棚に並べている時も同じで、通常は棚からおろしてフタを開けないといけませんが、サイドから中身へアクセスできるので、棚においたまま中を確認できます。

オリコンシェルフ コンテナ レビュー

サイドは2面が開きます。

オリコンシェルフ コンテナ レビュー

勝手に開かないようにロック機構があります。
また、すべての扉に鍵がかけられるように穴があります。
ちゃんと防犯性を考慮していますね。

オリコンシェルフ コンテナ レビュー

上面のフタです。
本体と一体になっているので、フタをなくすことがありません。

オリコンシェルフ コンテナ レビュー

開けるとこんな感じ。

オリコンシェルフ コンテナ レビュー

他のコンテナ同様に折りたたむことができます。

おしゃれなアウトドアカラー

カラーリングも特徴です。
カラーはベージュとオリーブとなっており、アウトドア色が強いカラーとなっています。
コンテナは形はどれもぱっと見一緒に見えるので、カラーは重要になりますよね。
アウトドアが好きな方には刺さる色ではないでしょうか。
自分はオリーブを購入しました。

懸念点:サイドの扉をメインに使用するには少ししんどいかも

便利なサイドの扉ですが、これをメインで使用するとなると少ししんどいかもしれません。
サイド一面全体が開くわけではないので、大きいものや奥にあるものの取り出しには苦労します。
メインは上からの出し入れで、中身の確認やちょっと取り出すくらいのためにサイド扉を使用する方がいいでしょう。

まとめ:アウトドアだけでなく部屋の整理でも大活躍

アウトドア道具を詰めてキャンプに行ったり、家の整理のために使用したりなど、アウトドアインドア問わず使用できます。
自分はとりあえず家のものの整理に使用していますが、コンテナは積みやすいし、折り畳め、サイドから中身へアクセスできるのでかなり便利です。
棚がなくても複数個積み上げるだけで成り立つので簡単です。
皆さんも一度コンテナを使用してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました