日常使っているアークテリクス製品紹介

小物

アークテリクスは高い機能性とスタイリッシュなデザイン、特徴的な始祖鳥のロゴが特徴的で、最近は街中でもよく見かけるアウトドアブランドです。
アウトドアだけでなく街中でも使えるので、使ってみたいと思っている方も多いのではないでしょうか。

今回は自分が使っているアークテリクスの製品を紹介します。
アークテリクスが気になっている方は参考にしてみてください。

スポンサーリンク

使っているアイテム

  • バックパック:マンティス26
  • アウター:アトムLTフーディ
  • アウター:セトンジャケット
  • フリース:カイヤナイトジャケット
  • ネックウォーマー:ネックゲイター

バックパック:マンティス26

アークテリクスのマンティス26

通勤カバンとして平日毎日使っているマンティス26というバックパックです。
その名の通り26Lの容量があり、通勤・通学カバンとして最適な大きさです。
以外といろいろ入りますので、ちょっとした旅行でも使えます。
自分は通勤以外にも、旅行や登山で使用しています。

アークテリクスのバックパックといえば、アロー22が有名です。
かなりスタイリッシュでかっこいいデザインで、自分も最初はアロー22を買おうかと思っていたのですが、価格が高いことと、もう少し容量が欲しいこともあり、マンティス26にしました。

アークテリクスのアロー22

とてもシンプルなデザインですが、アロー22より丸みがあるので、かっこかわいいデザインだと思っています。
なので、女性の方にもおすすめできると思います。
色を黒にすれば、スーツでも違和感なく使えます。
実際、自分は出張などへ行く際にスーツと合わせて使っています。

以上、汎用性が高く、通勤・通学から休日の旅行までこなせるバックパックでした。

レビュー記事はこちら

アウター:アトムALフーディ

アークテリクスAtom LT

次に紹介するのはアトムALというアウターです。
化繊のインサレーション(中綿)が入っており、肌寒い季節から冬まで長期間に渡って活躍できるアウターです。
とても軽くて温かく蒸れないので、個人的にはダウンのアウターよりもおすすめです。
なんと言っても化繊インサレーションなので洗濯機で洗濯できるので、多少の汚れを気にせずに使えます。
個人的にはこの洗濯できることがとても気に入っており、寒い時期はヘビーユースしています。
詳しい情報はレビュー記事を参考にしてみてください。
実際に洗濯をしてみた記事も書いています。

レビュー記事はこちら

洗濯してみた記事はこちら

アウター:セトンジャケット

街着最適アークテリクスのセトンジャケット【レビュー】

先程のAtom LTをベースにタウンユースに特化したセトンジャケットです。

Atom LTはとても万能で幅広い場所や季節に使用できるジャケットでしたが、より街中で使用しやすいデザインとなっています。
自分も寒くなると一番使用頻度が高いジャケットになっています。

Atom LTをベースにされていますが、機能性面でも細かく調整されており、別物に仕上がっています。

レビュー記事やAtom LTとの比較記事もありますので、合わせて参考にしてみてください。

レビュー記事はこちら

セトンジャケットとAtom LTの比較記事はこちら

フリース:カイヤナイトジャケット

フリースといえば起毛した素材を思い浮かべる方が多いと思いますが、アークテリクスのフリースの表面は基本的に大きく起毛していることはなく、さらさらしています。
ジャージを思い浮かべていただければそちらに近いかもしれません。

見た目的に起毛してないので、あまり暖かく見えませんが、着てみると暖かさがわかります。
実際に自分が店頭で購入したときも、店員さんから通常着るニットと同等以上に暖かいという説明を受けました。

ニットよりも軽くて暖かく、洗濯も簡単にできるのでいいですね。
黒などの色を選べば、デザインもシンプルなので普段着にも違和感なく使うことができます。

ネックウォーマー:ネックゲイター

ネックゲイターは少し薄手のネックウォーマーになります。
かさばらないので、どんな服装にも合わせることができます。
また、長さがあるので、鼻までおおうことができるので、アウトドアでの使用にも適しています。

薄いですが、暖かさは十分にあり、自分は自転車通勤で重宝しています。

まとめ:アウトドアから日常生活まで幅広く使える機能性とデザイン

以上、自分が普段使っているアークテリクスの製品紹介でした。
アークテリクスは高機能でシンプルなデザインのため、アウトドアから日常生活まで幅広く使えるアイテムが多いのでアウトドア好きにはたまりませんね。
自分も実際に日常生活で使っていますが、もちろん登山やサイクリングなどのアウトドアでも使用しています。

最近は街中でもアウトドアブランドを使っている方を見かけることも多くなっているので、デザイン・機能で優れているアークテリクスはいろんな方におすすめできます。
一部アイテムは個別でレビューを書いているので、そちらも合わせて参考にしてみてください。

紹介製品一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました