室内でも使えるおしゃれなLEDランタン
ベアボーンズ(Barebones)エジソンペンダントライト【レビュー】

ベアボーンズのエジソンペンダントライト

アウトドアで役に立つおしゃれなランタン。最近はLEDのランタンが増え、様々なデザインと機能のランタンを手軽に楽しむことができるようになりました。
今回はベアボーンズ(Barebones)のエジソンペンダントライトというLEDランタンを紹介します。
家でも使えるおしゃれなランタンとなっていますので、おしゃれなランタンを探している人は参考にしてください。

メリット

  • おしゃれな見た目
  • 手元でON OFF可能
  • 明るさ2段階調整
  • 他のランタンなどと連結可能
  • USB電源のため、バッテリーでも駆動可能
スポンサーリンク

おしゃれな見た目

ベアボーンズのエジソンペンダントライト

エジソンペンダントライトの一番の特徴はこのデザインです。クラシカルなデザインがとてもおしゃれで、LEDライトには見えません。

ベアボーンズのエジソンペンダントライト カッパー

色は黒っぽいブロンズ、レッド、カッパーがあります。
今回購入したのはカッパーです。とてもいい銅の色です。

ベアボーンズは他にもLEDランタンを出しており、どれもおしゃれなデザインです。
下の記事でベアボーンズのLEDランタンを全部紹介していますので、そちらも参考にしてみてください。

ベアボーンズのエジソンペンダントライト

全体はこの様になっています。
てっぺんにカラビナがついており、引っ掛けて吊り下げることができます。
電源用の長いケーブル(3m)があり、他のランタンに接続できる短いケーブルもあります。

LEDでも暖かい光

ベアボーンズのエジソンペンダントライトの光

LEDとの光といえば白い色の光を想像する人が多いと思いますが、エジソンペンダントライトはオレンジ色の暖色の光です。
この光の色がクラシカルな見た目にマッチしてとてもおしゃれな雰囲気を醸し出します。

明るさは2段階で調節ができます(LOW、HIGH)。

後で解説しますが、モバイルバッテリーでも駆動できます。
バッテリー駆動の場合の使用可能時間と明るさを下に示します。

  • LOWモード:35ルーメン/0.4ワット/12時間連続使用可能
  • HIGHモード:100ルーメン/1.6ワット/7 時間連続使用可能
    【4400mAh 2.4A バッテリー想定】

電源はUSBから(100V変換 or バッテリー)

ベアボーンズのエジソンペンダントライトのコネクタ

電源供給はUSB端子(Type-A)で行います。
そのため、100VからUSBへの変換機もしくは、バッテリーなどが必要になります。
写真はIPhoneの変換コネクタに接続してみました。
室内では電源を使用し、アウトドアではモバイルバッテリーなどに接続といった形が使いやすいと思います。

電源用のUSBケーブルは長さ3mあってかなり長いため、コンセント接続の場合は助かります。
逆にモバイルバッテリーなどと接続する際はなにか束ねた方がいいと思います。
もとからケーブルを束ねるものが一つついているので、簡単にまとめることができます。

他のUSB機器に連結可能

ベアボーンズのエジソンペンダントライトの連結用USBコネクタ

エジソンペンダントライトはLEDへの電源供給用のUSBとは別に、他の機器と接続できるUSBケーブルもついています。
公式ページには同じエジソンペンダントライトを最大5つまで使用可能と記載があります。
よって他の製品をつなげる場合は、

1.6ワット × 4つ =6.4ワット

となり、このエジソンペンダントライト以外に6.4ワットまでの製品の接続が可能ということになります。
他の機器に接続できるということで応用の幅が広がり、オリジナルな使い方を考えるだけで楽しいですね。

もちろん同じランタンをつなげてもよく、むしろそちらの方が見た目にまとまりが生まれます。
また、同じエジソンペンダントライトをつなげる予定の方は、はじめから3つ連結されている製品もありますので、そちらを購入された方がお得だと思います。

https://amzn.to/2Irwxvp

手元のスイッチ

ベアボーンズのエジソンペンダントライトのスイッチ

電源スイッチは供給用USBケーブルの根本付近にあります。
これが意外に便利がいいです。
ランタンは通常ある程度高さがある場所に設置しますが、ランタン本体にスイッチがある場合、立ってスイッチを操作する必要があります。
座った状態や寝ている状態からランタンを直接操作するのは少し面倒です。
しかし、ケーブルの根本にスイッチがある場合は高さの低い箇所にスイッチがあることが多いので、座ったままや寝ている状態のままスイッチを操作できます。
これが地味に便利です。

自分は赤ちゃんの様子見用に寝室の高いところに設置していますが、電源を枕元から取っているため、寝ながら操作できるのでとても助かります。

まとめ

ベアボーンズのエジソンペンダントライト

ベアボーンズのエジソンペンダントライトの紹介でした。
とてもおしゃれなデザインで家でも使いたくなるようなLEDランタンですね。
アウトドアだけでなく、家でも使えると使用機会が増えますのでぜひおすすめです。

関連記事

スポンサーリンク
Asari

Asari

30代サラリーマン(エンジニア)。妻、0歳児、2歳児の4人暮らし。車や革製品、アウトドア製品、ガジェットが好きです。【こだわりのかっこいいもの】&【街や家でも活躍するアウトドア製品】の情報を発信中。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です