おしゃれなバッグハンガー
Clipa【レビュー】

Clipaレビュー

バッグハンガーは皆さん知っていますか?
その名の通り鞄を掛けておくものです。
お店などで席についた際に、机やイスなどに鞄を引っ掛けることができます。
今回紹介するClipaはおしゃれで機能的なバッグハンガーとなっており、とてもおすすめです。
色々なブログでClipaが紹介されていますが、自分も購入してみましたので、レビューしたいと思います。


スポンサーリンク

結論

メリット

  • おしゃれなデザイン
  • バッグを地面に置かなくていい
  • どこでも掛けられる
  • 耐荷重が高い(15kg)

バッグハンガーとは

Quotation: Clipa

まずはバッグハンガーとは何かを説明します。
普段あまり聞かない単語ですが、その名の通りバッグをどこかに掛けるときに使用するものです。
お店などでテーブルについた際に、鞄を皆さんはどこに置いているでしょうか。
席鞄入れや、鞄が掛けられる丁度いい椅子があればいいのですが、ない場合は椅子のおしりの後ろ側に置いたり、最悪地面に置かなければならないこともありますね。
そんなときに役に立つのがバッグハンガーです。
鞄の置き場所がないところでも鞄を掛けることができます。

Clipaとは

Quotation: Clipa

続いてClipaの説明をします。
おしゃれなデザインで、またその形状から様々な場所に鞄を掛けることができます。
本体は48gと軽量ながらも、最大15kgまでの荷重に耐えることができます。
耐荷重15kgまでであればほぼすべての手持ちバッグであれば問題ありません。

開封レビュー

Clipaレビュー

それでは開封レビューをしたいと思います。
パッケージはこんな感じです。

Clipaレビュー

横にスライドして開封。

Clipaレビュー

今回カラーはマットブラックを選びました。
かなりカバーバリエーションが多いので、色々なカラーを試してみたくなりますね。
ブラック、ゴールド、シルバーがあり、それぞれツヤ有り無しを選択できます。

Clipaレビュー 説明書

簡単な説明書がついています。

Clipaレビュー

マットな質感が落ち着いた印象で、おしゃれなデザインなので鞄につけていても悪目立ちしません。

使い心地

Clipaレビュー

机などの平べったい場所でも引っ掛けられるので、とても便利です。
耐荷重が15kgなので、重たい鞄でも安心して使用することができますね。

Clipaレビュー

お店などではイスの背もたれにも掛けることができます。

まとめ:鞄ごとに欲しくなりますね

Clipaレビュー

おしゃれなデザインでカバーバリエーションも豊富なので鞄ごとに欲しくなりますね。
以上Clipaのレビューでした。

画像の革の鞄はアニアリのショルダーバッグです。
興味ある方はこちらのレビュー記事も参考にしてみてください。

関連記事

スポンサーリンク
Asari

Asari

30代サラリーマン(エンジニア)。妻、0歳児、2歳児の4人暮らし。車や革製品、アウトドア製品、ガジェットが好きです。【こだわりのかっこいいもの】&【街や家でも活躍するアウトドア製品】の情報を発信中。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です