おしゃれなバッグハンガー
Clipa【レビュー】

Clipaレビュー 小物

バッグハンガーは皆さん知っていますか?
その名の通り鞄を掛けておくものです。
お店などで席についた際に、机やイスなどに鞄を引っ掛けることができます。
今回紹介するClipaはおしゃれで機能的なバッグハンガーとなっており、とてもおすすめです。
色々なブログでClipaが紹介されていますが、自分も購入してみましたので、レビューしたいと思います。


スポンサーリンク

結論

メリット

  • おしゃれなデザイン
  • バッグを地面に置かなくていい
  • どこでも掛けられる
  • 耐荷重が高い(15kg)

バッグハンガーとは

Quotation: Clipa

まずはバッグハンガーとは何かを説明します。
普段あまり聞かない単語ですが、その名の通りバッグをどこかに掛けるときに使用するものです。
お店などでテーブルについた際に、鞄を皆さんはどこに置いているでしょうか。
席鞄入れや、鞄が掛けられる丁度いい椅子があればいいのですが、ない場合は椅子のおしりの後ろ側に置いたり、最悪地面に置かなければならないこともありますね。
そんなときに役に立つのがバッグハンガーです。
鞄の置き場所がないところでも鞄を掛けることができます。

Clipaとは

Quotation: Clipa

続いてClipaの説明をします。
おしゃれなデザインで、またその形状から様々な場所に鞄を掛けることができます。
本体は48gと軽量ながらも、最大15kgまでの荷重に耐えることができます。
耐荷重15kgまでであればほぼすべての手持ちバッグであれば問題ありません。

開封レビュー

Clipaレビュー

それでは開封レビューをしたいと思います。
パッケージはこんな感じです。

Clipaレビュー

横にスライドして開封。

Clipaレビュー

今回カラーはマットブラックを選びました。
かなりカバーバリエーションが多いので、色々なカラーを試してみたくなりますね。
ブラック、ゴールド、シルバーがあり、それぞれツヤ有り無しを選択できます。

Clipaレビュー 説明書

簡単な説明書がついています。

Clipaレビュー

マットな質感が落ち着いた印象で、おしゃれなデザインなので鞄につけていても悪目立ちしません。

使い心地

Clipaレビュー

机などの平べったい場所でも引っ掛けられるので、とても便利です。
耐荷重が15kgなので、重たい鞄でも安心して使用することができますね。

Clipaレビュー

お店などではイスの背もたれにも掛けることができます。

鞄ごとに欲しくなりますね

Clipaレビュー

おしゃれなデザインでカバーバリエーションも豊富なので鞄ごとに欲しくなりますね。
以上Clipaのレビューでした。

画像の革の鞄はアニアリのショルダーバッグです。
興味ある方はこちらのレビュー記事も参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました