コスパ最高で本革の良さが光る!
アニアリ(aniari) ショルダーバッグ 【レビュー】

アニアリ ショルダーバッグ 小物

革が好きな方はバッグなどの小物類を革製品にしたいと思うことが多いと思います。
しかし、革のバッグは高価でなかなか手が出ないと思っていませんか?
今回紹介するのは購入しやすい価格帯でコスパ最高な本革のアニアリ のショルダーバッグです。
コスパが良いだけでなく、細かなデザインが秀逸で、細部にまで気が利く日本メーカーならではなバッグです。
本革のショルダーバッグを探している人はぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

結論

メリット

  • 本革の風合い(見た目、触り心地)
  • 細部にまでこだわったデザイン(裏地、金具など)
  • 普段使いにちょうど良い大きさ
  • 本革バッグにしては買い易い価格(コスパ最高)

デメリット

  • 柔らかい革が嫌いな人には合わない

本革の良さが光るバッグ

アニアリのショルダーバッグ

型番が01-3007という製品です。
3年前に購入しました。
最大の特徴は滑らかな本革で見た目さわり心地共に最高です。
成牛のなかでもキメの細かいステアをクロームでなめした柔軟性と弾力のある革を使用しているそうです。
カラーはDark Orangeという物です。

公式サイト アニアリ ショルダーバッグ

物を入れる場所は外側に一つとメインが一つです。

金具がいちいちおしゃれ

アニアリのショルダーバッグのジッパー

アニアリの特徴として革以外に金具があります。
ちょっとした金具全てに凝ってデザインされているのがわかります。

アニアリ ショルダーバッグ 金具

鍵などをまとめておく金具。

アニアリ ショルダーバッグ 金具

長さ調整の金具

裏地もおしゃれ

アニアリ ショルダーバッグ 裏地

金具の他にも裏地が特徴的な迷彩柄となっており、こちらも凝ったデザインとなっています。

アニアリ ショルダーバッグ 裏地

メインの収納場所には小さいポケットが2つついています。
自分はポケットティッシュなどを入れています。

収納能力

自分はいつも長財布にカードケース、たまに一眼レフを入れて持ち歩いています。
一眼レフがなんとか入る大きさのため小さすぎず、かといってかさばる大きさでもありません。
ペットボトルなども余裕で入ります。
普段使いにちょうど良い!

まとめ

本革の色や金具、裏地など細かい部分全てにこだわって作られたアニアリのショルダーバッグでした。
アニアリは日本メーカーということもあり、本革にしては購入し易い価格となっています。
このバッグでアニアリというメーカー結構気に入りましたので、他の商品も見てみたいと思います。

【aniary(アニアリ) [メーカー公式通販]】

また、自分が使用している革製品も他の記事で紹介しているのでこちらも参考にしてみてください。

また、革のメンテナンス道具の紹介もしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました