2020年前半買ってよかったモノBest5

2020年前半買ってよかったモノBest5 インテリア

2020年の6月も終わりになりましたので、2020年前半に買ったもので良かったモノBest5を決めたいと思います。
ラインナップを見てみると、当たり前ですが見た目と機能性の両方満足ものがランクインしています。
やっぱりデザインと機能性両方あると最強ですね。
では買ってよかったモノBest5を紹介します。

スポンサーリンク

第5位:グラミチSTショーツ

グラミチ STショーツ レビュー

まずはグラミチのSTショーツというショートパンツです。
去年まではグラミチのGショーツを愛用していましたが、STショーツも気になっていたので購入してみました。

デザインはGショーツもSTショーツも好きですが、使い勝手はSTショーツの方が良くてこれからの季節重宝しそうです。
夏はやっぱりショートパンツが快適でいいですね。
グラミチのショーツはデザインの良さもいいですが、股下の構造がガゼットクロッチというものになっており、180度開脚できるくらい動きやすい構造になっています。
本当に動きやすくてストレスフリーなのでとてもおすすめです。
本格的な活躍はこれからなので、5位にランクインしました。

関連記事:グラミチSTショーツ【レビュー】

関連記事:グラミチGショーツSTショーツ比較【レビュー】

第4位:ロゴス ハードマイテーブル-N

ロゴス(LOGOS) ハードマイテーブル-N

次はロゴスのミニテーブルです。
自分はリビングのローテーブルを撤廃し、代わりにこの小さなテーブルを使っています。
ローテーブルがなくなったことで、空間が広くなり、効率的に使用できるようになりました。
アパートだとどうしても広くないので、いかに空間を効率的に使うかが重要になると思います。
リビングが広くなったので、軽い運動やストレッチ、赤ちゃんが遊んだりといろんなことができるようになりました。

予想以上に便利になったので、ローテーブルなしを最近は推奨しています。
ロゴスのテーブルが良かったというよりかは、ローテーブルをなくしたことが良かったという結論になりましたが、興味出た方は参考にしてみてください。

関連記事:ロゴス ハードマイテーブル-N【レビュー】

第3位:トーリ・ハン防湿庫PH-80

トーリ・ハン 防湿庫 レビュー

次はトーリハンの防湿庫です。
カメラの保管庫として購入しました。
梅雨の季節でも安心して保管することができます。
梅雨でなくてもあまり使用しないカメラはカビやホコリの付着が心配ですが、防湿庫があると安心できますね。
今まではカメラ器具の保管場所がはっきり決まっていませんでしたが、防湿庫があることで保管場所もはっきりしました。

デザインもかっこよく、湿度計や中のLEDライト、コンセントプラグなど使いやすさも考えられており、良かったです。

関連記事:トーリハン防湿庫PH-80【レビュー】

第2位:パナソニック空気清浄機VXS90

パナソニック空気清浄機F-VXS90

第2位はパナソニックの空気清浄機です。
赤ちゃんが生まれるので、赤ちゃんのために購入しました。

個人的に一番効果を実感したのは花粉の季節でした。
自分は重度の花粉症ではないですが、それでも花粉の季節になると鼻水で困っていました。
しかし、今年はほとんど花粉を感じることはありませんでした。
正直こんなに効果がありとは思っていなく、予想以上です。
さすがに重度の花粉症な症状がなくなることはないかとは思いますが、効果は感じられると思います。

デザインもよく、珍しい木目調の高級感ある見た目になっています。

関連記事:パナソニック空気清浄機【レビュー】

第1位:アークテリクス アトムLTフーディ

アークテリクスAtom LT

ちょっと季節外れですが、1位にランクインしたのはアークテリクスのアトムLTフーディです。
冬から春に活躍した化繊インサレーションジャケットです。
これが本当に素晴らしくて、デザインはもちろんですが、軽くて暖かくて、個人的に一番うれしいのが洗濯できることです。
ダウンだとどうしても簡単に洗濯できなくて困りますが、化繊インサレーションだと気軽に洗濯できるので助かりますね。
しかも化繊インサレーションは透湿性もいいので、洗濯してもすぐに乾きます。
アトムLTはアークテリクスの社員さんが全員持っていると言われていますが、納得できるくらい素晴らしい製品でした。

今は夏なの出番がありませんが、寒くなってきたらヘビーユース間違いなしです。

関連記事:アークテリクス アトムLTフーディ【レビュー】

2020年後半も買い物楽しみ

モノを購入するっていいですね。
2020年後半の買い物を楽しみに仕事など頑張って行きたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました