Tinpec Mac mini用アルミ製スタンド【レビュー】

Mac mini用アルミスタンド レビュー

今回紹介するのはTinpecのMac mini専用アルミスタンドです。
Mac mini専用なので、デザイン・機能ともにMac miniに最適なスタンドでした。

もともとMac miniはデスクに平置きしていましたが、スタンドを使用してみるとかなり省スペースになりました。
また、排熱的にも立てて使用するほうが有利りなります。

このようにメリットしかないスタンドになっているので、Mac miniを使用している方はぜひ参考にしてみてください。

DIYしたデスク紹介記事も書いていますので、そちらも合わせて参考にしてみてください。

スポンサーリンク

Tinpecアルミスタンドの良いとこ、悪いとこ

まずは結論として簡単に特徴をまとめます。

メリット

  • かっこいいデザイン
  • Mac mini専用スタンドであること
    (サイズぴったり)
  • 傷防止シリコンつき
  • 滑り止めラバーつき

デメリット

  • ある程度の衝撃で倒れそう

アルミデザインがGOOD

Tinpec Mac mini用アルミ製スタンド【レビュー】

一番の特徴はアルミをベースにしたデザインです。
表面はマット加工がされており、角は面取りが輝いています。

Tinpec Mac mini用アルミ製スタンド【レビュー】

端にはメーカーのロゴが描かれています。

ある程度厚みもあるので、高級感がありますね。

機能性もGOOD

Tinpec Mac mini用アルミ製スタンド【レビュー】

デザインだけでなく、機能性もなかなかいいです。

Mac miniに当たる部分はシリコンパーツがついており、Macに傷がつかないようになっています。

Tinpec Mac mini用アルミ製スタンド【レビュー】

裏面の四つ角にはラバーが貼られており、滑り止めとデスクの傷つき防止の役割があります。

デザインだけでなく機能性も考えられているのは嬉しいポイントですね。

Mac miniにサイズピッタリ

Tinpec Mac mini用アルミ製スタンド【レビュー】

Mac miniをセッティングしてみました。
Mac mini専用設計だけあって、サイズ感はピッタリです。

Macのマットなアルミデザインとマッチしていますね。
ちなみに色も最近のMacに合わせて少し明るいグレーとスペースグレーがあります。
自分のMac miniはスペースグレーなので、それに合わせて購入しました。

Tinpec Mac mini用アルミ製スタンド【レビュー】

シリコン部品にちょうどフィットしています。

衝撃があると倒れることもありそう

心配点は支えている箇所がMac miniの下の方の箇所なので、大きい衝撃があると倒れそうということです。
ただ、少し手があたっただけでは倒れなかったので、通常の使用では問題ないでしょう。

まとめ:Mac miniに最適なデザインと機能のスタンド

Mac mini用アルミスタンド レビュー

Mac miniに特化したデザインと機能性を持った最高のスタンドでした。
PCスタンドは汎用品でも色々とあり、また、まな板立てなどの様々なアイテムをMac miniスタンドとして使用されている例もありますが、Mac mini専用として作られていることはありました。

Mac miniは縦置きしなくても使えますが、立てることで省スペース化になりますので、デスクがスッキリします。
Mac miniを使用している方の参考になれば嬉しいです。

以上、Mac mini専用のTinpecのアルミスタンドのレビューでした。

Mac miniに関するこちらの記事も合わせて参考にしてみてください。

スポンサーリンク
Asari

Asari

30代サラリーマン(エンジニア)。妻、0歳児、2歳児の4人暮らし。車や革製品、アウトドア製品、ガジェットが好きです。【こだわりのかっこいいもの】&【街や家でも活躍するアウトドア製品】の情報を発信中。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です