Logo Garden 手順解説
無料で簡単おしゃれロゴ作成

Logo Gardenでロゴ作成

ブログなどを開始し、ロゴをオリジナルのデザインに変更したいと考える人は多いと思いますが、自分ではデザインする力がなく諦めていませんか?
今回紹介するのは無料で簡単にオリジナルのロゴを作成できるLogo Gardenというサイトです。
このサイトを使用することで誰でもオリジナルのロゴを簡単に作成できます。
手順を解説していますので、オリジナルのロゴを作りたい人は是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

結論

メリット

  • 簡単に作成可能
  • シンプルで使いやすい
  • 無料

デメリット

  • 英語のみ(日本語を使えない)

シンプルなデザインだからこそ簡単に作れる

ブログを始めて何本か記事を書いてきましたが、タイトルロゴが味気なかったので変更することにしました。
自分で一から描くデザイン力はないので、ロゴを無料で作ってくれるサイトを使用してロゴを作成しました。
Logo Gardenはシンプルなデザインのロゴを簡単に作成できるサイトです。

https://www.logogarden.com/

日本語は使えませんが、自分の場合は関係なかったためこのサイトを使用してみました。

まずはサイトを開くと上の画面が表示されます。
真ん中の黄色いバーMAKE YOUR LOG NOWをクリックしましょう。

するとロゴ編集画面が表示されます。
まずはブログ名を記入します。
次にシンボルマークなどを入れたい場合は、左の一覧から選びます。
使いたいイメージのシンボルマークのカテゴリーを選択するか、自分で記入して検索します。

自分の場合は山っぽいシンボルを使用したかったため、mountainで検索しています。
色やフォントも変更できるので忘れずに。

できたら右上のSAVE & DOWNLOAD MY LOGOをクリック。
メール登録だけでダウンロード出来ます。

メールアドレス登録できたら、左上にあるロゴを右クリックして別名で画像を保存します。
これでオリジナルのロゴが完成しました。

まとめ

簡単にシンプルでかっこいいオリジナルのロゴを作ることができました。
有料の方がクオリティが高いかもしれませんが、お試しで作ってみる分には全然ありだと思います。
一瞬で作成できましたが、自分で考えた物なので愛着も湧いてきますね。
ブログ更新のモチベーションも上がってきました。

以上、簡単にロゴを作成できるLogo Gardenの紹介でした。

関連記事

スポンサーリンク
Asari

Asari

30代サラリーマン(エンジニア)。妻、0歳児、2歳児の4人暮らし。車や革製品、アウトドア製品、ガジェットが好きです。【こだわりのかっこいいもの】&【街や家でも活躍するアウトドア製品】の情報を発信中。

FOLLOW

カテゴリー:
タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です