木目がおしゃれなワイアレス充電器付きLED時計(京都雷鳥)【レビュー】

京都雷鳥の置き時計 インテリア

皆さんはどのような置き時計を使用しているでしょうか。
今回紹介するのは、ワイアレス充電もできる1つで2役をこなす便利な置き時計の紹介です。
ワイアレス充電できるだけでなく、デザインもよく多機能のであり、価格も抑えてあるのでとてもおすすめです。

スポンサーリンク

結論

メリット

  • 木目デザインがおしゃれ
  • ワイアレス充電機能付き
  • 音を感知して時間表示

おしゃれな木目デザイン

京都雷鳥の置き時計

まずはデザインです。
おしゃれな木目のデザインで、落ち着いた雰囲気になっています。

LEDは温かみのあるオレンジ色となっており、木目に合っていますね。
時間が経過すると自動で表示OFFにもすることができるため、LEDライトがOFFになると木の塊感が出ますね。

上部にはワイアレス充電マークが表示されています。
けっこう目立ちます。笑
個人的にはもう少し控えめなデザインのマークならより良かったと思います。

京都雷鳥の置き時計(裏面)

裏面はモード切り替えや時間設定用のパネルがあります。

京都雷鳥の置き時計の裏側

裏側はこんな感じです。
シートの継ぎ目らしきものがありますが、通常使用時は気になりません。

ワイアレス充電対応

京都雷鳥の置き時計 ワイアレス充電マーク

上部のマークの通りワイアレス充電に対応しています。
Qi規格でIPhoneなどをワイアレス充電に対応している機器を置くだけで充電可能です。

京都雷鳥の置き時計

ケースは厚さ6mmまでは充電できるみたいで、Apple純正レザーケースで充電できました。
時計とワイアレス充電器と1つで2役こなすのでとても便利です。

音を感知して時間表示

京都雷鳥の置き時計

便利な機能として、音を感知して自動でLEDを点灯してくれます。
10秒間何もしなかったら自動でLED表示がOFFになり、60dB以上の音に反応して時刻を表示します。
通常時は時刻表示せず、必要なときにだけ表示させることができます。
表示していないときは表面が完全に木目になるので、シンプルでいいデザインですね。
寝室などでは意外と時計のライトが眩しくて気になることが多いので、大変便利かと思います。

京都雷鳥の置き時計

使って見たところ、手を叩くなどしてみましたが、音には通常の音にはなかなか反応してくれませんでした。
本体を軽く叩くとすぐ反応はするので、音感センサーを使用したい場合は手が届く範囲に置いておくのがいいと思います。

自分は寝室用に使用しています

自分は寝室の枕元に置いて使用しています。
前は普通のLEDの置き時計を使用していましたが、眩しくて気になって寝るまで時間がかかってしまうことが有りました。
この時計にかえて全く眩しくなくなり、寝付きも良くなりました。
また、寝る前にいつも携帯にケーブルを指していましたが、ワイアレス充電もできるのでその作業もなくなり、充電器もいらないので枕元のスペースが空いてスッキリしました。
何でもそうですが、1つで2つの機能を持つ製品は汎用性が高くとても便利ですね。
時刻を表示させるときは、枕元に手を伸ばして軽く叩くと表示するので特に困ることもありません。
おしゃれで機能的で価格も手頃なため、とてもおすすめな時計でした。
以上、ワイアレス充電を搭載した木目デザインのLED置き時計のレビューでした。

京都雷鳥 目覚まし時計 置き時計 ワイヤレス充電器 QI充電器 無線充電 QIワイヤレス充電機能 日本語説明書 (褐色)
Amazon.co.jp: 京都雷鳥 目覚まし時計 置き時計 ワイヤレス充電器 QI充電器 無線充電 QIワイヤレス充電機能 日本語説明書 (褐色): ホーム&キッチン

寝室で使用しているLEDランタンのレビュー記事も合わせてどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました