NICOH(ニコー) マグネットファン 磁石付き卓上扇風機【レビュー】

NICOH マグネットファン NA MF103 磁石付き卓上扇風機【レビュー】 ガジェット

今回はニコーのマグネットファンというデスク用の卓上扇風機を紹介します。
脚にマグネットがついており、スチール製のデスクやキャビネットにくっつけて使える便利な卓上扇風機です。

職場が冷房は効いていますが、たまに暑いときがあるので、卓上扇風機を試しに購入してみました。
職場のデスクはよくあるスチールのデスクなので、磁石でしっかり固定できますで、足元など風を送りたい場所へピンポイントで使用できます。

スポンサーリンク

ニコー マグネットファンの良いとこ、悪いとこ

まずは結論として、マグネットファンの特徴を簡単にまとめます。

メリット

  • マグネットで壁などにも固定できる
  • デスク用には十分な風量
  • 無骨でおしゃれなデザイン
  • 360°角度調整可能

デメリット

  • AC 100V電源が必要

無骨なデザイン

NICOH マグネットファン 磁石付き卓上扇風機【レビュー】

まず目を引くのは金属のデザインですね。
周りの網部分はスチール製で、メッキだと思いますが、羽はアルミ製で高級感も少しあります。

NICOH マグネットファン 磁石付き卓上扇風機【レビュー】

裏側はこんな感じの樹脂パーツになっています。

スイッチと電源供給コードが伸びています。

NICOH マグネットファン 磁石付き卓上扇風機【レビュー】

風量はこのスイッチによって2段階で調整ができます。

職場での使用は音も気になりますので、風量を調整できるのは助かりますね。

360度角度調整ができる

NICOH マグネットファン 磁石付き卓上扇風機【レビュー】

横から見るとこんな感じです。

上下方向に360度角度調整ができるようになっています。
マグネットで壁などにくっつけて使用する場合もあると思いますので、360度調整ができると助かりますね。

強力なマグネットで固定できる

NICOH マグネットファン 磁石付き卓上扇風機【レビュー】壁にマグネットで貼り付け

このニコーの卓上扇風機のユニークな特徴は、脚のマグネットで本体を固定できることです。
試しに壁に貼り付けてみましたが、結構強力な磁石で、全く落ちる気配はなく、しっかり固定できます。

職場ではスチール製のデスクやキャビネットが使われることが多いので、この磁石を使って自由にレイアウトできそうですね。

NICOH マグネットファン 磁石付き卓上扇風機【レビュー】壁にマグネットで貼り付け

脚には4つのマグネットがついており、これでしっかり張り付きます。

電源はAC 100V

NICOH マグネットファン 磁石付き卓上扇風機【レビュー】電源はAC100V

このニコーのマグネットファンの電源はAC 100Vで取ることになります。
卓上扇風機ではUSB電源のものも多いので、注意が必要です。
(デスクだと100V電源もする取れると思いますので、特に問題はないかと思います。)

100V供給なので、USB電源供給のものよりも、一般的に風量が多いことが多いです。
しっかりと風を送りたい場合は100V供給のものを選ぶことをおすすめします。

まとめ:スチール製のデスクにはピッタリ

NICOH マグネットファン NA MF103 磁石付き卓上扇風機【レビュー】

デザイン・性能ともにGOODは卓上扇風機でした。

特にマグネットで本体を固定できることが大きなメリットで、スチール製のデスクやキャビネットを使用している方にはおすすめできる製品です。
今回の写真では木製のデスクで撮影していいますが、実際には自分も職場のスチール製のデスクで使っています。

デザインも金属製の無骨なデザインで、色々なデスクに会いますね。

以上、ニコーのマグネットファンという卓上扇風機の紹介でした。

デスクに関する記事も書いていますので、そちらも合わせて参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました