木とレザーの組み合わせがおしゃれな
JGLASS Qiワイアレス充電器【レビュー】

木とレザーのワイアレス充電器 家電

今回はいつも使用しているQi規格対応のワイアレス充電器です。
IPhoneXSを購入してからワイアレス充電をしたかったのですが、なかなかおしゃれな製品がなくて困っていました。
しかし、ちょうどAmazponでいいものを見つけて使用していたので紹介します。
木とレザーの感じがとてもおしゃれな製品となっていますので、ワイアレス充電器の見た目にもこだわりたい方は参考にしてみてください。

スポンサーリンク

結論

メリット

  • 木とレザーの組み合わせがおしゃれ
  • ワイアレス充電は便利

デメリット

  • 耐久性が心配(今のところ心配なだけ)

素材がおしゃれ

木とレザーのワイアレス充電器

なんと言っても見た目がおしゃれです。
周りはくるみ(ウォルナット材)で、IPhoneが触れるパット部分はレザーとなっています。(本革かは謎)
ウォルナット部分は木目が美しいです。
レザー部分はかっこいい見た目と同時にIPhoneに優しく触れ、傷がつくのを防ぎます。
また、ウォルナットとレザーの間には金属の装飾部分もあり、より洗練された見た目になっています。

ワイアレス充電器裏面

裏面は一面ウォルナットとなっており、排熱用の穴と傷・振動防止のパットが4つついています。

ワイアレス充電器ケーブル接続

接続はmicro USBで行います。
micro USBとUSB TypeAの変換ケーブルが付属しています。
DC100VからUSBへのアダプターは付属していないため、そこは要注意です。

厚さ5mmまでのケースに対応

ワイアレス充電中

この充電器は厚さ5mmまでのケースに対応しています。
自分はAppleの純正レザーケースを使用していますが、問題もなく充電してくれます。
ちなみにこのAppleの純正IPhoneケースはおしゃれでレザーのさわり心地もよく、経年変化でどんどん渋い色合いになっていくのでけっこうおすすめのケースです。
また、充電中は金属部分が青く光るため、充電されていることが簡単に確認でき、見た目もおしゃれです。

コード接続の煩わしさから開放

ワイアレス充電

今までは充電のためにコードに接続することが手間であったり、忘れたりしがちでしたが、置くだけで充電してくれるため、充電のし忘れがなくなりました。
また、IPhoneの定位置ができるため、どこにいったかわからなくなることも減りました。
自分はいつも帰ったらソファの隣の小さな小物置きを定位置にしています。

まとめ

木とレザーのワイアレス充電器

かっこいいワイアレス充電器を探している人にはおすすめです。
価格も高くないので、気軽に試してみることができます。
ただ、よくわからないメーカーですので、今後の耐久性は少し気になるところです。
今のところ問題はありません。(1年以上使用)

以上、おしゃれなワイアレス充電器の紹介でした。

Bitly

コメント

タイトルとURLをコピーしました