JINSブルーライトカットレンズ無料キャンペーンでメガネ買ってみた【レビュー】

JINS ブルーライトカットメガネ レビュー 小物

現在JINSでフレームを購入するとブルーライトカットのレンズが無料になるキャンペーンをやっています。
フレームの値段が5000円からで、通常レンズが5000円しますが、そのレンズの5000円が無料になり、フレームの5000円でメガネを購入することができます。
最初はネット通販限定でしたが、最近は一部店舗でも実施していました。
メガネ初心者の自分には実際に試着してみないとどれがいいか選びにくいので、店舗で選べるとかなり助かります。
(注意:現在はまたオンライン限定となったみたいです)

JINSキャンペーン画像
Quotation: JINS

ちなみにこのブルーライトカットレンズ無料キャンペーンはJINSだけでなくZoffでも行われています。
特にJINSにこだわりはありませんでしたが、今回はJINSで購入しました。
Zoffでは現在も店舗がキャンペーンの対象に含まれていますので、店舗で購入をしたい方はZoffのほうがいいでしょう。
(もしくはJINS店舗で試着し、オンラインで購入)

スポンサーリンク

結論

まずは結論として簡単に特徴をまとめます。

メリット

  • レンズが無料
  • 軽い
  • デザインが豊富

デメリット

  • 実施店舗が限られている

レビュー開始

JINS ブルーライトカットメガネ レビュー

今回購入したフレームはMRF-15A-506という品番で、カラーはブラウンデミ(97D)です。

商品ページ

全体的に濃いめの茶色で、ところどころ明るい茶色のまだら模様になっています。
模様はありますが、表面がマットな質感になっており、落ち着いた印象です。

JINS ブルーライトカットメガネ レビュー

上から見た感じです。

サイドは太く存在感があります。

JINS ブルーライトカットメガネ レビュー

近くで見ると、模様がはっきりわかります。

JINS ブルーライトカットメガネ レビュー

メガネを買うとJINSのメガネケースがついてきます。
色は黒と赤があって今回は無難に黒を選びました。

ブルーライトカット率40%は若干黄色い

JINS ブルーライトカットメガネ レビュー

ブルーライトカット率はEN基準で25%、40%、60%(BS基準で42%、51%、62%)のバリエーションがあります。
今回購入したのは40%のもの。
ブルーライトカット率をどれにするかはかなり悩みました。
そもそもブルーライトカットの効果がわかりにくいため、カット率も選びにくいですよね。
自分はとりあえず仕事で長時間使用するため、真ん中の40%してみました。

40%は若干黄色いレンズとなっており、バックを白にするとよくわかります。
ただ、メガネをかけてみると思ったほど色は気にならないと思います。
また、光の反射具合によっては少しだけ青く見える部分もあります。
他の25%と60%はどんな感じかと言うと、25%はほぼ透明で、60%はサングラスに近い黄色でした。
25%は透明ですが、他のカット率のものと同様に、光の反射具合によっては少しだけ一部青く光って見えます。

フレームやカラーが豊富

フレームは様々な種類があり、カラーのバリエーションも豊富にあります。
種類が多いことは嬉しいですが、実際に購入しようとすると結構迷います。
自分もメガネ購入に慣れていないこともあり、店舗でかなり迷いました。
そのため、公式サイトでざっくりとほしい雰囲気のフレームをあらかじめ見ておくことをおすすめします。

まとめ:レンズ代無料はうれしい

JINS ブルーライトカットメガネ レビュー

レンズ代が無料なため、気軽にブルーライトカットメガネを試してみることができますね。
自分は長時間PC作業の仕事でかつ、工場や実験室では防護用でメガネが必須であるため、ずっと職場用のブルーライトカットメガネを狙っていました。
そしてちょうどコロナの在宅ワーク関連でキャンペーンが始まりましたので、購入してみました。
ブルーライトカットの効果は正直まだわかりませんが、職場でメガネが必須なので良しとしています。
また、実際の店舗で試着しながらフレームやレンズを選ぶことができるので、この辺りも嬉しいですね。
ただ、現在はまたオンライン限定になったみたいです。
Zoffでは現在も全店舗で行っているにたいなので気になる方はZoffもありだと思います。
もしくはフレームを店舗で試着して、オンラインで購入もできます。
以上、JINSのブルーライトカットメガネのレビューでした。

JINSキャンペーンページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました