デスク上のケーブル整理用にAnkerのマグネット式ケーブルホルダーを購入しました。
デスク上は普段よく使うスマホやノートPCの充電ケーブルでごちゃごちゃしがちですが、ケーブルホルダーを使うことでケーブルの定位置を作ることができ、デスクの上をスッキリ整頓することができます。
今回購入したのはマグネット式なので、使用するときの定位置からの取り外しと、使用しないときの定位置への固定が簡単でとても便利になりました。
デザインもシンプルで、設置も楽なので、どんなデスクでも合います。
デスク紹介記事も書いていますので、そちらも合わせて参考にしてみてください。
目次
Ankerマグネット式ケーブルホルダーの良いとこ、悪いとこ
まずは結論として簡単に特徴をまとめます。
メリット
- 強力なマグネット式で便利
- 落ち着いたデザイン
- 設置も貼るだけで簡単
デメリット
- 太いケーブルは入らない
パッケージ
パッケージはこんな感じなシンプルなデザイン
中身です。
土台とケーブルにつける磁石部品が5つ入っています。
シンプルなデザイン
デスクに置いてみました。
マットな質感で落ち着いた印象です。
シンプルなデザインなのでどんなデスクにも合いますね。
裏面は粘着シートになっており、デスクに貼り付けて使用します。
強力なマグネット式で便利
ケーブルホルダー部分の裏側にはマグネットがついています。
これがなかなか強力なマグネットでしっかりと土台に固定してくてます。
Surface Pro7の充電ケーブルを接続してみました。
太いケーブルではありませんが、サイズぴったりです。
直径3.5mm以下のケーブルに対応しているみたいですので、編み込みケーブルなどの太いケーブルは入りそうにないです。
ここが注意ポイントです。
土台につけてみました。
かなりしっかりと固定してくれます。
固定力が低いとケーブルの剛性でケーブルから外れてしまいますが、これはちゃんと固定してくれます。
まとめ:シンプルデザインでケーブルすっきり
デスク上のケーブル整理用のAnkerマグネット式ケーブルホルダーの紹介でした。
マグネットが強力で予想以上に使いやすい製品でした。
デザインもシンプルでどんなデスクにも合うので、全ての人におすすめできる製品だと思います。
以上、Ankerのマグネット式ケーブルホルダーのレビューでした。
他にもガジェット製品の紹介もしていますので、合わせて参考にしてみてください。