今回はGRAMASのiPhoneケースを紹介します。
COLORSというシリーズのクロコダイル型押しケースになります。
自分はiPhone XSを3年以上使っており、買った当初からApple純正レザーケースを使っていましたが、かなり年季も入ってきたので買い換えることにしました。
決め手はアウトレット価格の1000円となっていたので、つい衝動買いしてしまいました。
今まで使っていたレザーケースはさすが純正なだけあってレザーの質感と寸法精度がよく、かなりお気に入りでしたが、このGRAMASのケースもなかなかいいです。
本革ではありませんが、1000円でこのクオリティは十分以上でかなり満足でした。
目次
GRAMAS COLORSの良いとこ、悪いとこ
まずは結論としてGRAMAS COLORSのケースの特徴を簡単にまとめます。
メリット
- かっこいいデザイン
- 安い
デメリット
- 少し滑りやすいかも
では詳しいレビューに移りたいと思います。
開封
パッケージはこんな感じです。
開けてみました。
今回はブラックを選んでいます。
しっかりと型押しされており、黒色と相まって結構高級感が出ています。
内側はiPhoneが傷つかないようにマイクロファイバーの柔らかいものになっています。
ちなみにこれが3年以上使用したApple純正レザーケースです。
色がだいぶ濃くなっていることがわかりますね。
端の方はプラスチック部品が割れていました。
これは交換時ですね。
かっこいいデザイン
iPhoneにつけてみました。
特に隙間もなくぴったりはまってくれました。
ブラックのクロコダイル調なのでかなり高級感が出ました。
触った感じは本革ではないので少しツルッとした印象です。
ちょっと滑りやすいかもしれませんが、1000円でこのかっこよさは合格点以上でしょう。
画面側はこんな感じです。
画面側への回り込みは大きくはないですね。
ガラスフィルムとの干渉もありません。
下側は大きく開いている形状になっています。
ボタン部分も開いており、iPhone自体のボタンを押すスタイルです。
上側のアンテナ部分も大きく開いている形状です。
上下左右ともに開いている形状なので、iPhoneのフレームの色が結構出てきます。
自分のiPhoneはゴールドなので、フレームのゴールドが思った以上に主張していてはじめはびっくりしましたが、ブラックとゴールドの組み合わせもなかなかいいですね。
ちなみに純正ケースは下側以外は囲われており、専用ボタンがケースと一体となっていました。
このケースをしていると自分のiPhoneの色を忘れますね。
まとめ:価格以上のクオリティ
以上、GRAMASのクロコ型押しiPhoneケースの紹介でした。
1000円で買ったとは思えない高級感のあるiPhoneケースでしたね。
フレームが結構見えるような形状なので、フレームカラーとの相性も考えてカラーを選んだ方がいいかもしれないです。
iPhoneのケースを探している方は参考にしてみてください。