高コスパなオフィスチェアFlexiSpot C7 Air【PR】

今回はFlexiSpotさんからC7 Airというオフィスチェアをご提供いただいたので、そちらをレビューしていきたいと思います。

自分は本格的なオフィスチェアは初めて使って見ましたが、普通の椅子より全然いいですね。

FlexiSpotさんからは以前も電動昇降デスクのご提供をいただいており、今回はこのデスクと一緒に使っていきます。

オフィスチェアというと、結構高価なイメージがありますが、C7シリーズは3万円台とオフィスチェアにしてはリーズナブルな価格となっており、かつ価格の割に機能もたくさんあります。

オフィスチェアの中では気軽に導入できる製品だと思いますので、オフィスチェアを探している方の参考になれば嬉しいです。

関連記事

スポンサーリンク

オフィスチェアC7 Airの良いとこ、悪いとこ

まずは簡単にC7 Airの特徴をまとめたいと思います。

メリット

  • 調整できる部分が多い
  • オフィスチェアの中ではリーズナブル
  • メッシュ素材使用で蒸れにくい

デメリット

  • 部品が重く、組み立てが大変
  • 座面メッシュ素材が気になる人はいるかも(ウレタン素材も選べる)

それでは細かいレビューに移りたいと思います。

部品が重く、組み立ては大変

FlexiSpot オフィスチェアC7 Air【PR】レビュー

まずは組み立てから見ていきましょう。

届いた箱はこんな感じ。

ものがものだけにかなり大きい。。

FlexiSpot オフィスチェアC7 Air【PR】レビュー

中身を出してみました。

部品数は多くありませんが、サイズと重量がそれなりにあります。

FlexiSpot オフィスチェアC7 Air【PR】レビュー

取扱説明書がついており、これを見ながら組み立てていきます。

FlexiSpot オフィスチェアC7 Air【PR】レビュー

組み立ててました。

数本ネジを止めるだけなので、組み立て手順で迷うことはありませんでしたが、部品が重いこともあり、一人では結構大変でした。

豊富な調整機能

Quotation: FlexiSpot

C7はオフィスチェアらしく調整機能が豊富にあります。

自分は初めてのオフィスチェアなので、色々な箇所が動くので、かなりワクワクです。

FlexiSpot オフィスチェアC7 Air【PR】レビュー

こちらが左側のレバー。

リクライニングのロックをすることができます。

FlexiSpot オフィスチェアC7 Air【PR】レビュー

こちらが右側です。

右側には何個も調整レバーが出ており、主にこちらで調整を行います。

初めてのオフィスチェアなので、どのような調整が自分に合うのかあまりわかっておらず、調整に戸惑いましたが、色々調整できるからこそ、使っていく中で少しずつ自分に合うように調整していきたいと思います。

FlexiSpot オフィスチェアC7 Air【PR】レビュー

キャスターは静かで動きもスムーズでした。

FlexiSpot オフィスチェアC7 Air【PR】レビュー

ちなみに自分が今まで使っていたチェアがこれです。

デザインはおしゃれで気に入っていたのですが、座った際におしりの横が痛くなってしまうことと、キャスターがうるさい点が残念なところでした。

この椅子よりはかなり快適になりました。

ちなみにこの椅子は「マイ・セカンド・アオハル」というドラマでおしゃれな建築学科の大学生が使っていた椅子です。

それくらいおしゃれなデザインでした。

FlexiSpot オフィスチェアC7 Air【PR】レビュー

座面のサイドがカーブしてて、この部分がお尻が押されて気になるんですよね。。

C7 Airは座面がメッシュ素材

FlexiSpot オフィスチェアC7 Air【PR】レビュー

C7とC7 Airの違いは座面の素材です。

C7はウレタンで、C7 Airはメッシュ素材になります。

長時間座る方や座り心地を重視したい方はウレタンで、蒸れがきになる方はメッシュ素材をおすすめします。

自分は1日中座ることは少ないので、暑いときに気にならないようにメッシュのAirを選択しました。

ただ、ウレタンよりは表面がざらざらしていると思いますので、ハーフパンツなど、肌が直接当たる場合はさわり心地がきになる方はいるかも知れません。

それらを加味すると、ウレタン素材のほうが失敗が少ないかも。

FlexiSpotの電動昇降デスクと一緒に使ってみる

FlexiSpot オフィスチェアC7 Air【PR】レビュー

自分が使っている電動昇降デスクと合わせてみました。

サイズがそれなりにあるので、結構存在感がありますね。

デザインは黒単色なので、自分のデスクに違和感なく溶け込みましたし、どんなデスクにも合いそうです。

FlexiSpot オフィスチェアC7 Air【PR】レビュー

ちなみに前の椅子はこんな感じ。

かなり小さいですね。

自分はデスクを廊下においているのでチェアが大きいと通路が狭くなってしまうので、それは少し気になるところ。

FlexiSpot オフィスチェアC7 Air【PR】レビュー

使ってみると、しっかりとしたオフィスチェアの方がやっぱり作業が楽ですね。

FlexiSpot オフィスチェアC7 Air【PR】レビュー

気になる点としては、自分のデスクは奥行きがあまりないので、椅子を収納するときに、肘置きがデスクのフレームに当たって置くまで入りませんでした。

ただ、電動昇降デスクなので、上げたり下げたりして干渉を避けて使いたいと思います。

まとめ:初めてのオフィスチェアとして大満足

FlexiSpot オフィスチェアC7 Air【PR】レビュー

以上、FlexiSpotのオフィスチェアC7 Airのレビューでした。

自分としては初めての本格的なオフィスチェアでしたが、機能も豊富でかなり満足度が高いです。

オフィスチェアとしては価格もリーズナブルなので、自分と同じような初めてオフィスチェアを買う方におすすめできるモデルだと思います。

オフィスチェアを探している方の参考になれば嬉しいです。

関連記事

スポンサーリンク
Asari

Asari

30代サラリーマン(エンジニア)。妻、0歳児、2歳児の4人暮らし。車や革製品、アウトドア製品、ガジェットが好きです。【こだわりのかっこいいもの】&【街や家でも活躍するアウトドア製品】の情報を発信中。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です